通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

じゃみ Lv207

個人的な考えとしてはeスポーツとはこうあるべきだ!ってのが曖昧で今までの前例を元に考えてる部分が大きいから、シャドバのように、
とっつきやすい形のeスポーツが流行るならそれはそれでいいと思う。

確かに見栄えも必要なんだけど、結局知らなきゃ誰も見ないし、やってたら少しは大会なんかにも興味が出るだろうし…大会を開催してしっかり人が集まるって大事じゃない?

まずは知名度っていう点ではシャドバはしっかりと下地を作ろうとしてるとも言えるんじゃないかな?

Q:本物のeスポーツになるには

現状eスポーツとは言い難いシャドバですがどのようなルール変更をすればeスポーツと言えるようになると思いますか?
コインやプラン(1コストでトップデックを手札のように扱う)または配置を追加すれば選択肢が増えて実力差が出やすくはなると思うのですが…
それともシャドバはライトなゲームだからわざわざ実力差を出す必要はないのでしょうか?
ちなみにルールの話をしてるのでカードのバランスうんぬんはNG。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略