質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

カードゲームなのに金を取ろうとしたら叩かれるって悲しいね。ソシャゲの基本無料が人をここまで変えるんだなって

Q:最近のデッキ高すぎないですかね?

タイトル通りですが最近のトップデッキは必要エーテルが多すぎて、初心者の人が初めて辛いような気がします。
無課金で複数デッキ作れるようにしろとまでは言いませんがリセマラ後の他クラス砕きでデッキ1つの8割くらいの完成度になるようにしたほうが続けやすいですし、そのデッキで遊んでいくうちに他のデッキと対戦してそのデッキを作ってみたくなり、課金にも繋がると思います。長く続けてる方と最近初めた方どちらの意見も聞きたいです。
一応、自分の資産状況の目安に画像つけときます。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まあ必要レッドエーテルの件を除いても、異種アーキタイプを跨いで採用されるカードが増えて多様性が相当失われてるきらいがあるのは非難されてしかるべきだと思うが。そのうちロイヤルなんぞはただ一つ唯一無二のテンプレデッキに統合されかねん勢い。

  • zer Lv.35

    金むしり取るカードゲームなら幾らでもある。無料でここまで楽しめるって所はシャドバの強い武器、であった(過去形)…?まぁシャドバには他とは違うものであって欲しいって意見もあると思うよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略