質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ワンドリ期に友達に進められて始めました
最初やってる人進めてくれた友達あわせて3人ぐらいしか居なくて、最初Nエルフ使っててそっから倉木にボコボコにされて一時的に引退。
最近DBN期位に復活。最初と一緒でNエルフ使ってましたがデータぶっ飛んで、また最初からその時はやってる人が8人ぐらい居たからまた始めるモチベがあった。
DBN期終盤に人形ネメシスを作ってずっと頑張った。
その時はシルヴァと言うぶっ壊れカード無かったので人形ネメシスはつらかった。そこで頑張って作ったのはその時期全く使われ無かった血統の王ヴァンプ。警戒されて無いのでかなり勝ててランクを上げれた。
そして新環境
シルヴァが強すぎて人形ネメシスが一気に人気になった。一番好きな人形ネメシスが人気になって我が子が成長したかのような嬉しさに震えた。しかし、なんか自分のデッキが取られたみたいでなんかモヤモヤする気持ちもあった。
そして最近ヴァンピィのスキンを買い、ネメシスのスキンも課金せんといけんかなーって思った矢先にふと回したパックでスピネのスキンを引いて発狂。そっからモチベを保ちながら頑張ってます。
たまに友達と集まってやったりして大好きなゲームです

ちなみに押しキャラはマキナちゃんです(聞いてない)

Q:みんながシャドバ始めたきっかけ

俺は友達がやってたのを見て始めた。
ババ期で、まだデッキを調べもせず自動編成ばかりやってた。カードを砕くことも知らず。

それでもドロシーを3枚当てていた俺は自動編成で連勝。
その美麗なカードとドロシーの強さで継続して行うことを決めたのであった……。

なんだかんだワンドリ期も文句言わずメタったりしてランクマ潜ってたし、今までで1番好きなソシャゲである。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略