質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Nameless Lv23

超越
コスト18
このターンの後、自分の追加のターンを行う。手札の「時空の超越」を全て消滅し、消滅させた枚数分ドローする。
スペルブースト:コスト-1

超越1回で負ける分には問題ない。2枚目以上があるとほんとクソ。

リノセウス
3/2/1
疾走
ファンファーレ ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。

攻撃とコストに+1。単純にリノOTKだけを潰すならこうなるんじゃないかな。リノ1体で疾走する分にはフェアリー出す出さないの差2体以上使おうとするとガクッと下がる。
ついでにサーチが難しくなる。

Q:程よいリノ超越ナーフ案

産廃にならない程度のナーフして

例 
リノセウス エンハンス4追加 効果は、+1/2修正と攻撃力が元に戻らなくなる

超越 追加ターン中は、フォロワーのプレイ不可能

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    以前から似たような意見あったけど、超越使用1枚制限3詰みは可の調整いいよね。それに加えてこの案はドローで手札のロストをフォローもできてるし。今までで一番いいかも。リノに関しては嫌いだから俺はいいが、好きな人にとっては特性が潰されてる感あるかもしれん

  • 生涯LV1様 Lv.27

    理想リノムーブで換算すると計7コス:ウィスプ導きウィスプリノリノ(11点で進化込み13点)計8コス:ウィスプウィスプ導き導きウィスプウィスプリノリノ(17点で進化込みで19点)フェアリー縛り計9コス:フェアリーフェアリーフェアリーリノリノ(計11点で進化込み13点)これの大きいと思った点は・リノ3枚以上だと腐る・サーチし辛くなる・フェアリー込みの打点が大きく減るかな。単体で使ってもそこそこ使えるレベルだし良さそうだな。

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    リノはいまのカードプールで考えるとコスト上げるのが一番効果的なナーフだからねぇ。スタッツを0/1とかに下げたところで、1ターン中にバウンス&プレイを繰り返せば1/1のいまでも合計20以上のダメージ出せてしまうから0/1のするのにはあまり意味があるようには思えん

  • trd Lv.144

    というか3コスにしたらミニゴブ使えなくなるのが一番大きいんじゃ?

  • outam Lv.233

    で、「コスト3以下のエルフフォロワーを手札に加える」とか出てきて荒れるわけですな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略