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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

①3T後に捨てるとはいえ1コス即2ドローはやばい
②効果は面白いけど永続でこの効果はストレスがやばい
③カウント進めつつその分敵だけAOEはぶっ壊れすぎる。3コス2ダメでもめちゃくちゃ強いぞ
④ランダム破壊4コスは神魔もあるし神罰はNってこと考えたら妥当っちゃ妥当かな?復讐時の回復もありだし昆布には入りそう
⑤スぺブ軸にはデメリットもあるけど、それ以外なら単純に1コス4ダメはさすがに強すぎる

Q:オリカ考えたので意見ください

ニュートラル 1コスト スペル ゴールド
カードを2枚引く 。自分のリーダーは「3ターン後の自分のターン開始時に手札のコスト最小のカードを1枚捨てる」を持つ。

エルフ 3コスト アミュレット ゴールド
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を次の自分のターン開始時まで行動不能にする。
自分の他のアミュレットかフォロワーが手札に戻るたび、相手のランダムなフォロワー1体を相手の手札に戻す。
このアミュレットが手札に戻るとき、自分のリーダーを3回復し、このカードを破壊する。

ビジョップ 3コスト スペル ゴールド 自分のカウントダウンアミュレット1つのカウントダウンを1にする。
相手のフォロワー全てにxダメージ。
xはカウントダウンを進めた数である。


ヴァンパイア 4コストスペル ゴールド
相手のコストの一番高いフォロワー1体を破壊する。(複数ならランダム)
復習状態なら3コストになり、破壊したフォロワーのコストの数だけ自分のリーダーを回復する。


ウィッチ 1コスト スペル シルバー
相手のフォロワー1体に4ダメージ。
スペルブースト ダメージ-1

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