シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自分の構築投げときます
個人的な結論では
・序盤はドローアミュ連打したい、後半で腐るのを避けるため2コスフォロワー無し
・天狐教会でアミュ2が容易なので
・天狐はサブプラン、潰してテンポロスしてくれたらラッキー(だがレフィ天狐は安定して強い
・メインはアミュから出てくる大型フォロワー+ナイトで潰す
って感じです。教会オンリーだと聖獅子とかギガキマとかの特定ターンまで行くと無理ゲーデッキに対抗できないのでこの軸が流行るんじゃないかなーと思ってる
純天狐だとロイヤルきついけど、教会だとスノホワ内気なアルミラージらへんを組み合わせると普通に勝てる。アミュ割られても問題ないしね。
純天狐に負けて20連勝ストップさせられたんですけどね(小声)
質問
封じられた法典って強いらしいから入れたいんですけど、このデッキから何抜けばいいですかね?入れときたいカードが多過ぎて中々抜けないです。
教会に寄せる感じですか!そっちは考えてませんでしたね…。2コスフォロワーは、スノホワ無いとロイヤルとかアグロとかちょっときついので轢かれるの防止って感じですかね。2コス+ジャンヌで天狐起動も割と強いですし。教会寄せ強そうだなぁ
スノホワはいれても強いですね。ローレナ<ハゲなのは教会の仕様とかロイヤルのダメ無効考えてです。