シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロイヤルが叩かれないのは確かに違和感ですが天狐も大概ですよ
自分の純ランプからゾーイ抜けたし聖獅子の構築幅もすごいので自分で組むうえでは結構選択肢あって面白いかと思います
新環境がはじまり3日ほど経ちましたが、早々にナーフの声が聞こえるのはシャドバの風物詩みたいなものですね。
社のナーフを希望する方が散見されますが、私は、ロイヤルの方がよっぽど害悪だと感じています。疾走、消滅、処理等カードの汎用性の高さを持ち、フォロワー除去手段であるダメージを無効にするカードが複数、しかも効率的に使用できます。
天狐より手をつけられないのが今のロイヤルだと思います。
既軸の強化がされた今環境は、「強いカード」はありますが「面白いカード」に物足りなさを感じませんか?特にロイヤル・天狐を相手にすると、勝負にならないこともしばしばではないですか。
皆さんの、今環境への意見をうかがいたいです。
確かに獅子ビショは構築もプレイングも腕が求められる上、エーテルも控えめに作れるのでとっつき易く、面白いデッキであることは間違いないです。