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シャドウバースの回答詳細

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自分の中では、「このデッキの対策をしたい」と思った時に、「このカードを入れよう」「このカードは刺さらない」などデッキ内のカードを入れ替えたりして対策します。アグロに対して回復や、大型に対して確定除去など。しかし、超越などは対策するためには、デッキそのものを変えなければならず、そのようなデッキがトップメタに入られると、こちらの使用できるデッキが限られたものとなる。なので、多くのデッキを使いたい自分にとって、使用するデッキを制限させるようなデッキは苦手というか嫌悪感があるね。

Q:この4つの中で嫌いなのは?

ローテーション、アンリミ共にいろんなデッキがあります。自分なりに今あるデッキタイプを大雑把にまとめました
皆さんは何が一番苦手、または嫌いですか?

1 回ると手がつけられない上振れデッキ 例 骸ネクロ、ミッドレンジネメシス 社ビショップ等
2 序盤~終盤まで動きが安定してるかつ強いデッキ例 ミッドレンジロイヤル Nエルフ 等
3 対抗策が1~3個位しかないメタ難デッキ 例 原初アグロ 超越ウィッチ 潜伏ロイヤル等
4 速さしか頭にないアグロデッキ 例 アグロヴァンプ アグロエルフ
自分の考えなんでこれは違くね?って言うのもあるかもしれませんがご理解下さい

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