質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

最底辺 Lv229

みんな「スパルタクス!ファウスト!アーカス!ツタンカーメン!サイ!強いかわかんねーけど回すぜ!」

原初「元から弱くはなかったけど最高にベストマッチな追加カードが来たぜ!研究足りない新カード狩りまくり!うはwww最強www」

おバカ「28連勝とか原初ヤベー」

原初自体はつえーけど28連勝を鵜呑みにするなよ

Q:原初強いって言われてるけどさ

28連勝したとかいう原初ですが、強いと断定するには早いかなと思うんですよね。
原初がいない時の動きが弱すぎるし、アジを投げるにも盤面整えなきゃいけないし(個人的に真に強いカードはいつ投げても強いカードだと思ってる)で結構難ありだと思うんですよ。
原初のダメも不確定要素なので安定しませんし。
やっぱり、ランクマで使われるデッキってアグロみたいに効率が良かったり、アーサーやエルフのように安定性が高いデッキだと思うんですよ。
なので、これから原初減っていくのかなーと思っている今日この頃ですが、みなさんはどう思います?
原初強いと思います?後、後々残ってくるデッキはなんだと思います。
余談ですが、ドラゴンって騒乱落ちると結構辛くないですか?巫女に大鎌に卵にドレイクとかが落ちますよね。
今後、ドラゴンはどうなるのでしょうか?

  • TKG@メイド・メイド Lv.265

    これ。原初はNロイヤルを彷彿させるわ

  • 打ち首 Lv.106

    斧使いも入れてあげて、全く使ってるのに出くわさないけどさ!

  • 最底辺 Lv.229

    地味なんだよね…ヴァルツも同じ理由

  • たた Lv.188

    環境初期は原初は強いと思われがち。

  • Uzak Lv.224

    これですねぇ、他クラスが新カードを使った構築の試行錯誤をしてるところに元々地力のあった原初に無理なく組み込める有用な新レジェが来たってだけかと 実際新カード全く入れないロイヤルやエルフは普通に強いですし

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    斧使い試しにNエルフに入れてみたらガリガリ体力削ってくれてジャングルでリーサル取れる打点まで引っ張ってくれる事多くてすごく助かってる。けど必須かと言われるといらないかな(´・ω・`)

  • ダークアリス Lv.77

    誤 ファウスト→強いか分からないけど使うぜ! 正 →弱いのわかってて使うぜ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略