シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
専用構築が必要で手札にニュートラル以外が集まり焼きの打点が出ないときが多々あるんでナーフ前プリスさんは神調整カード
専用構築が必要で手札にアミュレットが無いことも多々あるので黄金獅子は神調整カード
あとなんかありますかね?
手札に2コスが集まると誰もでないときが多々ある。つまり【序盤にちゃんと2コスが引けていた場合アーサー出したときの効果が薄くなる】デメリットがある。確実に展開ができる海底都市王乙姫のほうが強い場合すらある。しかもクーフーリン、セリアの強力なファンファーレの発動の機会すら奪う。あと展開できてもAF、ジャンヌ、ジャンヌオルタ、ドレイク、レヴィなどで対処可能
どう?これ聞いてアーサー大したことないなって思ったろ?
スペル引けないと展開出来ないドロシーは神調整カードになりますねこれは…
専用構築が必要でスペルブーストするためのスペルが無いことも多々あるので超越は神調整カード
ニュートラル以外が多いと効果が発動しないB&Bも神調整カード
盤面に何か残ってないと脅威にならず、墓場溜まってないとただの7/5/6バニラに成り果てるヘクターも神調整カード
10コスト払っても相手の盤面を全て消す以外のことができないからライブラは神調整カード
構築を縛る上に守護で止まるリノは神調整カード
他に10コス詰めないのでゼウスケリドは神調整
ニュートラル主体で構築を縛るのでWLDのニュートラル依存系カードは全部神調整カード
ナーフ前トーヴは手札にニュートラルが無いと置物になるので神調整カード。むしろナーフ後はメリットしか能力が無いので不適正
原初は自身の攻撃は低いし低コストを終盤に活躍させることができるから神調整
体力回復カードが無ければエイラはただの3コスのテンポロスなので神調整ですね
イージスは9t目以降に進化権がないと出すのに1tテンポロスするから神調整
物は言いようよな
ナーフ前アリスは手札と盤面にニュートラルいないとただのゴリアテなので神調整だな