シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1.ネフティス
出して破壊するだけとかいうネクロらしすぎる効果
デッキ構築の縛りによって人によりデッキ内容がかなり変わる(2378か2478かその他か、不死者従者万魔入れるか、手帳入れるか等でデッキの使い勝手が大きく変わる)
ラスワはもちろんネクロマンスまで使いやすくなる。腐の嵐を一番上手く使いこなしてたのは間違いなくネフネク
1つ残念な点を挙げるなら、例えばレオニダスみたいな強力なラスワを実装しにくくなった点
2.不死者
やたらとヘイト集めてるけど、低スタッツまみれで除去が厳しいネクロにラスワで確定除去のフォロワーを作るとしたらこれ以上の調整は思い付かない。2コス1/1でも良かったかなとは思うけど。1コスなら壊れで3コスだと弱すぎるし、自爆特攻できたらそれも強すぎる。
守護しか攻撃できない制限のおかげで単体だと除去能力0に等しく、ネクロだからこそ強いフォロワー筆頭候補。実際自壊カードなくて不死者2枚とか来たらほぼ負けだっだし
3.冥河の導き手
使う前はネクロマンス6重すぎゴミだわとか思ってたけど、2/2バニラとして使いたい場面はまだ墓地が貯まってないため墓地を無駄にせず、回収したい場面では墓地が貯まってて回収出来ることが多いというかなりの良調整だった。墓地回収もネクロらしくていい
最高コスト回収は、エンハンスと違ってコストが変動しないため高コストと同時出し出来るというネクロマンスの長所とも噛み合ってる
ネクロはドラゴン同様騒乱の糞強化のせいで嫌われていますが、その分魅力的なカードもしっかりあります。
そこで、皆さんネクロのグッドデザインカードをランキングして欲しいです!。
自分
1 ダークアリス
ネクロの特性を持ちつつNシナジーもあると言うワンドリのコンセプトと非常にマッチしているカード。ファントムキャット考えた馬鹿にこれを見せてやりたい。
2 シャドウリーパー
ナーフされた時点で相当なOPカードだったけど、ネクロの特性を活かした潜伏でデザインは普通に良いと思う。
3 死神の手帳
ネフティスと迷ったけど、騒乱のカードなのでランクイン(他のカードが酷すぎたので)