シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ネクロはリアニに舵切ってきてるから問題ないんじゃない?
シャドバのリアニメイト自体はどうかと思うくらいヤバいシステムだし、リアニ系統が充分に出揃ったら本格的にヤバくなると思うよ。
ヴァンプは……どうかねぇ?
10点一気に削ってくるムーヴも少なくなったし、そろそろ基本に立ち返って復讐の大型フィニッシャーを追加して欲しいもんだ。
次に落ちる予定のサーペントさん以降、追加されてねぇんだもん(というか、サーペントさんしかいない感)
色んな人の意見聞きたいのに間違えてベスアン押しちゃったので再び…。
そろそろ復讐&ネクロマンスでようやく並みのカードではなく、素で標準の性能+復讐&ネクロマンスでさらに強化とかしないとこの二つ永遠に上がってこない気がするんですが(特にネクロはこの特性がよく出てる)。または上がってきてもクラス特性ガン無視とか。
とにかく今この二つのクラスに欲しいのは
1点(欲を言えば2点)AOE、消滅または変身
突進(ヘクター落ちるため)、強力なラスワ
ドロソ(ベルフェ落ちるため)、強力な復讐持ち
とりあえずクラスの有利不利あるのは分かってるけど、今回のネクロのようにあまりに使用率を落とさないようにするにはどうすればいいでしょうか?やっぱ新軸の追加?(ネフティス返せ)
協会進化ナイトで9点…
まあ復讐時に相手リーサルから逃げるためのカードも欲しいところです。
10Tアイシャはキッチリ10点削ってくるし、盤面埋めてなきゃ援護射撃も10点くらい余裕で飛ばしてくるし、というか最近10点どころか20点ドーンして遊んでる自分がいるけど、昔に比べたら格段に安全になったのは事実だよ。じゃなきゃギルヴァなんて誰も使わねぇもん。復讐時のリーサル逃れなら仮面あるやん。あれ以上を望むのは流石に高望みかと……。まぁ、ブローディア的な効果はヴァンプにこそ欲しいとか思っちゃうけどさ。