シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
・ゴキブリ
方向性がやや異なるが、ヤバさはアルベールに充分匹敵する、あるいはそれ以上。
100~120点
・骸の王
ブン回った時の登場速度はヤバいが、手札に依存する上に出てすぐダメージを与えられる訳でもない。
70点
・ベルフェゴール
方向性違い過ぎて比べるの難しいが……クラス特性の復讐を発動させつつ2枚ドローは優秀。4/4/4と高めのスタッツも良い。
70点
・ドロシー
デッキの根幹にしてアタッカー。
正直、ドロシーデッキのドロシーってマキナに負けず劣らずの依存度な気がする。効果盛り過ぎなんだよ。
基本骸と同系統だが、骸と違い、自分で手札補充できるのが利点。
80点
・カラボス
毎ターン1ダメ&1ドロー(消去不可)は強力だが、PP増加不可のデメリットもあるので即出しすると痛い目見かねんのは良デザイン。
現環境だと割と強力だが……アルベールなんかと比べると如何せん遅効性なのが気にかかるな。持久戦に持ち込んで初めて十全に活きるカードだし。
60点
一応、付けてみたが、環境次第で変わったりもするだろうからあんまアテにならんだろう数値だと付け加えておく。
ゴキブリ→
骸の王→
超越→
ベルフェゴール→
ドロシー→
カラボス→
点数の基準は汎用性やら個人的に思う強さなどで適当に決めて欲しい、
皆がこいつらをどのぐらい強いと思ってるのか普通に知りたい。
あっ、超越抜けてた。 実質全員疾走持ち+αは強力無比だが、別にアタッカーを用意しないと完全に無駄撃ちになるのはマイナス。高コストからのスペブの必要性も減点。とはいえ、追加ターンはフォロワー走らせる以外にも色々使い道があって応用性が高い。諸々踏まえて100点かな?