シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
PS15%→極論、舞踏3枚搭載アグロデッキと試合して5tから連続3枚飛んでくるのまでは読めないが、進化置きや対空リノ読み辺りは可能
デッキ30%→毎回のごとくほぼ全方位有利に近いものがあり、そこに対してどう考えるかという択はある為
相性40%→勝つには相手の盛大な事故が必要なマッチは存在する為
運15%→多少の不利であれば、先攻後攻やぶんまわり、相手の事故でイーブンまで持ってこれる為
また、上振れデッキと安定デッキでは変わってしまう印象
大まかに言って
プレイヤースキル
デッキ構築(使用クラス選択を含む)
対戦相手とのデッキ相性
運(先攻後攻、右手の輝き加減、ランダムな除去/ダメージの当たり方など)
だと思うんだけど、合計を100とするとこれがそれぞれどの位の割合を占めていると思うか教えて欲しい。
果たしてシャドバはスキルベースの硬派な実力ゲーなのか、メタを読み合う構築ゲーなのか、マッチング時点で大勢が決する相性ゲーなのか、ただの運ゲーなのか。どの要素が強い?それとも各要素バランスよく入ってる?