シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロイヤルに消滅無かったのは何となくイメージから仕方ないかなって思ってたとこあるんだけど、ヴァンプはマジで何故なんだろうな。
そして、そのヴァンプより先にロイヤルに消滅来たのはマジで何なんだろう?
まず、単純な基本形。
5コス スペル
「相手フォロワー1体を破壊する。復讐状態の場合、代わりに消滅させる」
ありがち5コスの確定破壊に、クラス特性の復讐で消滅に変更を追加。
変則系
4/3/4→4/5
「進化時:相手フォロワー1体を選択する。そのフォロワーを消滅させ、そのフォロワーの体力分のダメージを自分のリーダーは受ける」
確定消滅。だけど、万全状態の大型処理したりすると自分の首を絞めるよって感じ。
ロマン(?)系
10/10/10潜伏
「ファンファーレ:場の他のカードすべてを消滅させる。その後、自分のリーダーのライフ最大値を1にする」
「ラストワード:自分リーダーに1ダメージ」
THE・背水の陣
個人的には、使いやすい消滅とかは消滅得意なクラスに悪いから、ヴァンプらしいリスキーな(最近リスキーなヴァンプ見なくなって久しいけどさ)消滅が欲しい。
答えてみろルドガー!
じゃなくてKMR!
ローテのビショを相手にした時がつらい。せめてスノプリをどうにかしたい。
もし、実装されるとしたらどんなのがいいと思いますか?