質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

毒蛇軸は思い付きで追加された後、何の追加も貰えてない悲劇のカード群だからな。
「ヴァンプWLDでやり過ぎたから自重しよう」→「自重し過ぎてどうしようもないクソザコナメクジになった。放置しよう」って運営のお決まりコンボの犠牲者。
……それでも、何かしら追加くると思ってましたよ、ええ。

マナリア軸はマナリアと付くカード中心に組んだデッキというより、レジェンドのマナリアさんの効果発動させて、威力上がったダメージスペルで戦おうってバーン型の軸だと思ってたんだが、違うんかね?
今回追加の竜術士で幾分シナジーは出来たが、それでもマナリア中心に組む価値があるかと言われると厳しいしな。
ノヴァフレアとかストームレイジとかのが相性良いし。


上の内容見る限り、謎ってのとは違う気がするけど。
個人的に謎だと思う軸はニュートラルヴァンプ。
かつて全盛期ヴァンプにニュートラルが入ってたのは123アリスがバフォ倉木までの繋ぎとして強力無比だったから。
アリスもゴブリーも、そこに混じってたトーヴもナーフ食らって、ニュートラルシナジーなんてトーヴ、変装の牙、ファントムキャットくらいしかないヴァンプでニュートラル中心に組む意味とは?
いや、確かにファントムキャットは強いよ。6/5/5で2ドローに4ダメが期待できるくらいN積めば破格と言っていいよ。
でも、野獣の方が良くね?
野獣、双撃という双璧を擁し、木人とかフラワープリンセスとかも貰ってるエルフでニュートラル組んだ方が良くね?
Nヴァンプが強い! って言うんじゃなくて、今のヴァンプで勝つためにはNに頼るくらいしか無い、って事なんじゃね? って気がした。
……まぁ、言うほどNヴァンプ見た訳じゃないからアレだけど。ここでいくつかNヴァンプについての話題見たから疑問に思った。

Q:シャドバ3大「よく考えたら謎な軸」

1.毒蛇軸
毒蛇を並べてメデュシアナ降臨を狙う軸だと思われがちだが、ただでさ盤面にフォロワーが残りづらいシャドバで3体も残すのは至難。
また、例え成功したとしてもメデュシアナにゲームを終わらせるほどの力は無い。


2.マナリア軸
マナリアレジェンドである始祖を軸にするものだと思われがちだが、始祖とシナジーのあるマナリアカードは魔弾くらい。
その魔弾もほぼ生成できるかはランダム。
ハンナに至ってはマナリア条件を達成すると顔ダメが消えてシナジーが薄れる始末。
ただ、今回唯一の追加カードである竜術師はなかなか良いデザインだと思う。


2つしか思いつかなかったんだけどやっぱり2大でもいい?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略