シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ほとんどの状況でマキナ投げますね、次のターンでマキナを出しても手札リセットできないとキツそうなので…
2コスに機構翼、3コス採用なし、4コスに重力戦士とサフィラピン刺し、さらにプリンディもピン刺ししてます。
肉球砲は確かに除去できるフォロワーとしては強いんですがデッキを回せないエンシェントAFを2枚も入れると初手にマキナが引けてないとドローがエンシェントAFの可能性が増えたりするので採用してません。機構翼、重力戦士はランダムですが少なくとも一枚はドローできるAFをデッキに入れられるので採用してます。重力は進化でサーチもできますし。
プリンディは進化で7/7という高スタッツでセレスとかを上から倒せたりマキナ後の加速装置を含めた動きで1コスAFで盤面除去したあとにエンハンスでおくと顔面に4点行くのでかなり重宝してます。ただ複数枚の採用はデッキが回らないのでピン刺しです。サフィラも似たような感じで複数枚採用すると手札事故になるのと10ターン目以降で引けたらラッキーくらいでいいかなと思ってます。
AF軸って結構デッキの個人差があるけどみんな
どんな感じのデッキ使ってるか見せてくれ(*´∇`*)
あと、6ターン目で共鳴に入ってて手札にマキナ1枚、
サフィラ2枚いたらマキナぶん投げる?