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シャドウバースの回答詳細

加速リーダー付与にしたら強過ぎんべ。
やるなら加速装置が場にある間限定にすべきだが、そうするとマキナとは結局別系統の能力になるから重複不可が厳しくなって無意味的なアレ。
素直に加速装置のPP回復削除の方がスッキリしててマシだと思う。

ヘヴナイ守護削除はキャラがブレて何かやだなぁ……。
まだ相手ターン時の攻撃アップ削除の方が良い。
大体、教会で7点疾走されるのが不満なんだろうから体力6くらいにすりゃ充分じゃねーの?
……まぁ、運営ならコスト8に上げますね、とかやりそうだけどさ。

白黒は良い。というか、それが一番スッキリするし。

Q:出る杭をほんの少しだけ叩きたい

白黒
…6回復→4回復
加速、マキナ
…加速の効果をリーダー付与効果にし、さらにマキナと加速の効果に「この能力をリーダーは重複してもたない」を追加
ヘヴナイ
…守護剥奪

加速は本当は1/2/1ラスワ1ドローとかいう爆アド量産型フォロワーを突進させられるだけで1コスアミュとして十分だろpp回復剥奪しろ!と思ったのですが一気に転落するのも可哀想なので重複無しに留めてやりました(良心)
白黒は当然、ぶっちゃけいずれは運営の手にかかってライブラみたいにエンハそのものが消えると思ってる。ワルツもしたかったけど2枚変更はアレかなと思いとりま無しで
ヘヴンリーは顔面ぶん殴ったあとに守りまでできる点が本当におかしいので守護剥奪で。教会に関しては本来あの効果はデメリットにもなる効果ですし、ドローはああいった重複するメリットの無い非カウントアミュにはこの先ドンドンつけるべきだと考えてるのでお咎め無しで。ま、どーせヘヴンリーはレジェだから免れて教会が被害被るのでしょうけど…

このような調整はアリだと思いますか?
いや、こっちの方がいい!と言った意見も、調整の意義に関する意見もどしどし送ってくださいませ

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