シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
円卓軸は奇跡的なテコ入れで復活しましたね...(飛行要塞の音)
毒蛇はたぶん最初からキーワードだけでテーマデッキを組ませる気がなかったんじゃないかなぁ
マナリアはウィッチテーマのスペル軸とも土軸とも組ませられるようにデザインしたのはいいけど単体のテーマとしては...ですよね 彼女らもスタン落ちまでには円卓並に強くなって欲しいけど果たして
1.毒蛇軸
毒蛇を並べてメデュシアナ降臨を狙う軸だと思われがちだが、ただでさ盤面にフォロワーが残りづらいシャドバで3体も残すのは至難。
また、例え成功したとしてもメデュシアナにゲームを終わらせるほどの力は無い。
2.マナリア軸
マナリアレジェンドである始祖を軸にするものだと思われがちだが、始祖とシナジーのあるマナリアカードは魔弾くらい。
その魔弾もほぼ生成できるかはランダム。
ハンナに至ってはマナリア条件を達成すると顔ダメが消えてシナジーが薄れる始末。
ただ、今回唯一の追加カードである竜術師はなかなか良いデザインだと思う。
2つしか思いつかなかったんだけどやっぱり2大でもいい?
破壊された毒蛇の数だて顔面バーンとかあってよかったんじゃないかなつまて
レジェ枠使ってキーワードだけなのはなぁ。展開以外で毒蛇を使う理由が欲しかった(諦め)
毒蛇が全部フォレストバットにならないかな……(許されない)
トリスタンが仲間になりたそうにこちらを見ている