シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
白黒は・・・
うーん、ロイヤルナーフならスカイフォートレスかなぁ
9/5/7ぐらい?
白黒エンハナーフしてもロイヤルの強さは余り変わらない気がします。
AOE減った状況下での展開力とそっからの決定力なんで。
展開力はロイヤルの特色なんで決定力を1ターン遅らせるぐらいかなと
マキナは
自分がアーティファクト・カードをプレイするたび、自分のPPを1回復
を場にいる間にナーフで。
加速は
コスト2 カウントダウン4
で。場合によっては強くなるけど、余ったPPで楽に出せなくなるので。
ヘヴナイは
単に守護取っちゃうと特色消えてしまうので
相手のリーダーを攻撃した時、全ての能力を失う。
辺りでどうですかね?守護と+4/+0失うのはそこそこのナーフかなと
白黒
…6回復→4回復
加速、マキナ
…加速の効果をリーダー付与効果にし、さらにマキナと加速の効果に「この能力をリーダーは重複してもたない」を追加
ヘヴナイ
…守護剥奪
加速は本当は1/2/1ラスワ1ドローとかいう爆アド量産型フォロワーを突進させられるだけで1コスアミュとして十分だろpp回復剥奪しろ!と思ったのですが一気に転落するのも可哀想なので重複無しに留めてやりました(良心)
白黒は当然、ぶっちゃけいずれは運営の手にかかってライブラみたいにエンハそのものが消えると思ってる。ワルツもしたかったけど2枚変更はアレかなと思いとりま無しで
ヘヴンリーは顔面ぶん殴ったあとに守りまでできる点が本当におかしいので守護剥奪で。教会に関しては本来あの効果はデメリットにもなる効果ですし、ドローはああいった重複するメリットの無い非カウントアミュにはこの先ドンドンつけるべきだと考えてるのでお咎め無しで。ま、どーせヘヴンリーはレジェだから免れて教会が被害被るのでしょうけど…
このような調整はアリだと思いますか?
いや、こっちの方がいい!と言った意見も、調整の意義に関する意見もどしどし送ってくださいませ
ヘヴナイは教会で顔面パンチした後に守りも全く隙が無いってのが気に入らないので、 除去&護り固める or フェイスでのチョイスが妥当なラインかと。(大幅な弱体化ではあるけど、ちゃんと強さも残るし)