シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
めげずにナーフ案出し続ける姿勢嫌いじゃないよ
血統の王はいつかナーフされるだろうし頑張って
「大本命」
オズの大魔女 デウスエクスマキナ
理由・両方ともTCGに於けるハンドアドバンテージを無視し、カードのコストの概念すら壊している。
~カードゲームをしているかの壁~
「本命」
騎士王アーサー
理由・大量展開及びそれによるデッキ圧縮。
「対抗」
ヘブンリーナイト
理由・教会による疾走大ダメ、高体力守護。ターン回されたときに攻撃が増えなければ許せるかも。
~引けるか引けないかによって勝敗に大きく影響がでるかの壁~
「大穴」
血統の王
理由・本人は倒すことがまずできない。おかれてからはこちらが守護もっているか、相手がどれくらい蝙蝠もってるかのただの運ゲーである。
「ブローディア」
神の盾ブローディア
理由・7コスでもヘブンリーナイトいるから使われないと思う。6コス4/5くらいにして能力据え置きで使われるかどうかというレベル。