質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

マキナはいるといないとでデッキ全体の動きがまったく別物に変わる存在ですから、それらとでも比較にはなりませんよ。
何というか……デッキを正しく動かす鍵みたいな存在ですから。
強いて言うなれば、ジンジャーが僅かに近いのかな……ってレベル。

イメージ的には援護射撃とか天狐の社の方が近いかもね。
「それ前提のデッキ構築してるんだから、それ来ないと話にならんやろ!?」って言いたくなるような。

何も考えずマキナをナーフしろって人は、冥府エルフ組んで、そこから冥府抜いてアンリミ潜ってみるといいかと。
少し極端ですけど、現状のAFネメシスからマキナ取り上げるのはそういう事ですから。
加速装置? あれは知らん。

Q:ミッドレンジネメシスはマキナに頼りすぎ

最近よく聞くようになりましたが、これを聞くたびにある疑問が浮かびます。それは、
・ミッドレンジネメシスのマキナ
・ミッドレンジロイヤルのアーサー
・協会ビショップのヘブンリーナイト
・Nウィッチのジンジャー
・リアニメイトネクロのゼウス
・復讐ヴァンプのベルフェゴール
これらの違いです。様々なデッキで出すことで勝率に大きく寄与している特定のカードがあるのではないでしょうか?なぜマキナだけがそれほど問題だと思われるのかわかりません。
あと、マキナと加速装置をナーフすればネメシスは面白くなるとお考えの方はマキナ加速装置抜きの面白いAFデッキを見せて欲しいです。自分はこれくらいしか思いつきませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略