シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
コスト書いてないけど4? 覚醒前弱すぎない?
現状、先行有利には2種類あって、それぞれで対策方法が違う。
①先行アグロが進化権2回つかった頃にはゲームを終わらせるため、後攻のアドが生きない。
②シャドバしてるカードを先にプレイできる先行が、そのままゲームを終わらせる。
②はそもそもそういうカード作らなきゃいいじゃんって話だけど。イージスとかヘクターとか。後攻に所謂コインをあげるというのも手。
①はアグロミラーがそういう傾向にあるのはどう頑張っても変えられない。アグロ対コントロールでコントロール側がアドを出せるようにするには、やはり回復カードの強化しかないと思う。巫女みたいにオーバーパワーにするとヘイト貯まるから加減は必要だけどね。
某カードゲームよりパクリ
1/2/2→3/3 ニュートラル
ラストワード:お互いのリーダーのライフを4回復する。
進化後:6回復する。
初投稿です。
今、先行が圧倒的に有利であることは言うまでもありません。では、後攻には何が足りていないのか。
使用しているクラスによって様々な回答があると思います。皆が考えているオリカ案とともに聞いてみたいです。
私は、進化時効果に手札参照を行うカードがあればいいと思います。
ドラゴン 3/2 (3/2)
ファンファーレ 覚醒状態なら、ドラゴン・カードをデッキから手札に一枚加える
進化時 相手のフォロワー一体に1ダメージ。これを手札のドラゴン・カードの枚数と同じだけ行う。
覚醒状態なら、1ダメージではなく2ダメージ。
コスト3です 失礼しました。意見については完全に同意です。展開をするにも、それを除去するにも、先行の方が有利なカードが多いんですよね。レオスピのようなカードがまた増えればなあと思います。進化後って両者ですよね?
3!それは強いw 除去が優秀でも疾走バーンで顔詰められるから、進化権で盤面返したころには手遅れなことも多いんだよね。やっぱり後攻有利にするには回復かなと。もしくは疾走バーン無くすか。進化後は両者6回復かな。自分が2回殴った分が帳消しになる調整。