シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロイヤルの先行勝率がかなりエグいんだけど、どうすんの運営...
そして最下位はやっぱりネクロかこれ予想できた人いるか?
ローテマスター帯 算出に使った対戦数:81690
自己申告サイトのデータなんで鵜呑みにはしないように
先週のメタレポは時空環境のデータが若干混ざっていたので
ダークブレイド光環境のみのメタレポとしては初ですね
使用率はぶっ飛んだクラスはなし
全体勝率は評判通りロイヤルビショが調子いいっすね
使用率上5クラスの先攻後攻の勝率差が10%超えと先攻バース!!
エルフは相変わらずの立ち位置
ドラネクヴァンプはガンバ!!
個人的にはフェイスロイヤル、アグロエルフとの遭遇率上がってて非常に辛いぞ!
感想をどうぞ
ウィッチの使用数最も多いデッキウィッチ全般になってるけど、これ多分ギガキマだよね?
シャドログさんデッキタイプ追加はよ
あとヨルムンも追加よろ。ミッドレンジヴァンプで記録してるわ
不死者アサシン落ちたらやべーなってわかる 新カードによるとは思ってたけどまあ、な
得意なドラが居なくて 苦手なエルフビショネメシスウィッチが健在 ロイヤルは元々は拮抗してたものの追加カードのパワーが違いすぎ で、ネクロ自身は超弱体化 ってことでナーフ前のヘクターでゴリ押せた時代とは違って環境にはまず入らないだろうなと予想はしてたけど 更に予想の下を行った
ネクロこれ勝率先攻後攻両方4割切るんじゃない?
ここに来て元々ロイヤルの強い動きだった、突進・EP踏み倒しフォロワーが問題になってるのかと。 アーサーと白黒、フォートレが騒がれてるが、個人的な意見としてクーフーリン・嵐の槍使い・ワルツのこの辺りがおかしいカードなんですよ。 別にアーサーとかフォートレスはいいんですわ、ロイヤルの強い動きのカードとしてあっても全然問題ないと思います。 だけどね、元々突進多くてメイジで進化EP踏み倒して処理に動けるのに更に処理カード投入するなって話しなんですわ。
しかも相手に処理強要できるしな。今までは一枚で処理できてたけど(バハとか)今はep吐くしかないか、吐いたところでかなりの確率で残る。処理を強要しながら処理できるのひで。
ネクロは勝率もさることながら、ネタデッキのような「負けてもいい、面白ムーブ出来れば」でさえ潰されてるから使用率も低いってのが泣ける。でも予想通り。ビショネメに加えロイヤルに消滅来てるんだから当たり前。エボ期思い出す
だから消滅追加するなとあれほど言ったのにって感じ。TOGで超強化されたからここの人ら麻痺して「もうネクロ消滅なんて大して苦じゃないだろw」的な事言ってましたが、全くそんなことないんですよねえ・・・せめてラスワの数で対抗してたのが大半落ちてそれすら出来なくなったらそりゃこうなるのは目に見えてただろって感じです。
ネクロは序盤中盤のパワカが落ちたのが辛い
ヘクター様の力も従者がここまで弱くなるとどうしようもないか…。
メタになりそうな葬送が強くないからバランス悪いのであって、別に新たな消滅自体はあってもいいと思うんですけどね。ほら、スットゥングさんとか?
と言うかね、葬送は嫌いじゃないんだけど最近追加された言ってみりゃぽっと出の能力な訳ですし・・・やはりSTDから墓場とラスワで戦うネクロに慣れ親しんだものとしてはやはりこれらの能力で戦っていきたい訳ですよ。そうなるとどうしても消滅がネックになるわけでね・・・
【悲報】ルナ氏、パパとママの元へ逝く【朗報】
リアニメイトして差し上げて
根絶氏の主張、まんま少し前の「横並べで戦いたいロイヤルの主張」にそっくりで、ちょっとどうかと思う
いや、だってロイヤルの場合は横並べなんて特性でも何でもなかったじゃないですか。ロイヤルの特性は指揮官兵士なんだし。でもネクロは明確に墓場が特性って公式に書かれてるのにそれが完全に機能してないってどうかと思うんですよね。葬送リアニメイトでしっかり戦えるならまあそれでもいいですけど、それも中途半端だし・・・
ネクロの不死者アサシン落ちることで勝てなくなることくらい予想できなきゃあんまりセンス無いと思う 亀とハゲが同時に並んだ時点でネクロになす術ないことくらいちょっと触ればわかる