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シャドウバースの回答詳細

これはシステム的な都合が仕様になってしまった残念な例です。

「自分のリーダーか自分のフォロワー(または両方)を回復させる」能力が働くたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、2ダメージ。

これは実際には、2種類の起動トリガーが条件によって切り替わる能力として実装されています。だから正確には、以下の能力なんです。

「相手の場にフォロワーがいるとき、自分のリーダーか自分のフォロワー(または両方)を回復させる」能力が働くたび、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。
「相手の場にフォロワーがいないとき、自分のリーダーか自分のフォロワー(または両方)を回復させる」能力が働くたび、相手のリーダーに2ダメージ。

Q:社の挙動

先ほど社を複数置いたときの挙動がみれたのですが、
こちら社3枚設置状態で相手の盤面に体力2以下のフォロワー1体でこちらのターン。
タコやアルミなりでターン終了時回復発動。
社一つ目の効果発動。2点飛んでフォロワー破壊、そのあとの社効果発動せずターンチェンジ。
マジデスカ(´・ω・`)
似たような効果は全て同じ挙動なのでしょうか?
これが仕様とは思いたくない…。

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