質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

BBB Lv118

魔海はナーフされて本当によかった。あれなんで許されてんのか不思議だった。
死霊も1/2なの意味不明だったしまあいいと思います。

あとは運営がランプを無謀の有無、復讐をカオスシップの有無でちゃんと分けていたのが驚きでした。
前者はともかく後者は分け方としては少々不十分ですが、それでも一括りにしていないのは有能だと思いました。

Q:ナーフについて

こんにちは。私は2月中旬のナーフ発表の後データが公表されていないことについてQ&Aに文句を書いたものです。

蠢く死霊と魔海の女王のナーフが発表されましたが、アンリミテッドは制限のみの対処だと思っていたので、面白いと同時に嬉しくも思います。ナーフの文書でも、デッキタイプごとの勝率、使用率のデータが公表されていて好感が持てました。今後もナーフなしの場合は非公表、ありの場合は公表する方針だと思われます。
魔海の女王については、カードデザインを阻害するほどのパワーが持ったカードを2ヶ月放置したことは良くは思いません。勝率、使用率が適正であった環境を崩したくなかったのでしょうか。

ということで、今回のナーフについて皆さんの意見、批評を聞きたいです。

  • BBB Lv.118

    あっ、でも勝率トップのNエルフ放置はちょっと理解しがたいです。

  • 退会したユーザー Lv.79

    強さに気付いた人たちだけが使ってた→環境読みが出来るすごい人たち。そんな人たちが挙げた高い勝率に「じゃぁナーフね」なんて、鬼畜過ぎない?

  • mi Lv.43

    だけ? みんな使ってたが?

  • BBB Lv.118

    まあでも使用率上位に入ってなかったみたいですし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略