シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
やはりリントは試します。消滅に弱いけど2枚コンボの竜神つかうか、3枚コンボだけど確定度の高い魔海アンリ使うか、はたまたどちらも使わず渓谷大嵐等で10点足すの狙うか…遊びがいがありそう。
飽きたら原初試します。
原初リントハイブリットは試しに枚数合わせてみたのですが、非フォロワーカード(を生成する3コス以下フォロワーを含む)がデッキの半分行かないです。月と太陽が原初に合わないのもつらい。つまり、デッキを約半分引かないと10枚プレイが達成できない。これを相手が10PPに到達する前に実現するのは難しいという結論に至りました。普通にアジ走らせた方が強そう。
リントのチョイス条件的に、魔海アンリは無理じゃないですかね?
魔海ポン置きから次ターンフィニッシュならいける
です。魔海ターンは何もせず(進化で盤面取って以上)、次のターン10PPでリント、0PPでアンリが可能です。
天窮の方が現実的じゃないだろうか
現実的です。問題は妨害されやすいこと。ビショネメシスだけでなく、堕天も容易な対策になります。リント以外のフィニッシュ手段も入れつつ…となると、割く枠はさほど変わりません。個人的にはサブプランを入れた天窮リントが妥当かなとは思っていますが、メタ次第で魔海型も視野に入るでしょう。