シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
構築ならぶっちゃけロイヤル的にはゼルが無かろうが延々と3点飛んできて、除去すれば3点回復されるナーフ前のウロボロスがトラウマ。
2pickはこっちが進化権切らした状態から出してこられた銀嶺、処理しようのないナーフ前の3ターン旅ガエル、誰があんなアホなカード考えたか分からないバジリスクライダー
ただ、違う意味でトラウマは2pickの初手の選択肢が手札と山札のどちらかを消しとばすか選ばせにきた魔界とピュートーン。
pixiv百科事典というサイトでは以下のカードがトラウマカードとして認定?されています(おそらくSFL前期で更新が止まってる)。
・冥府への道
・サタン
・バハムート
・不思議の探求者・アリス(ナーフ前)
・リノセウス
・海底都市王・乙姫
・レヴィオンセイバー・アルベールのエンハンス9
・次元の超越
・一部クラスにとってのウロボロス(ナーフ前)
・風読みの少年・ゼル(ナーフ前)
・ライトニングブラスト(ナーフ前)
・原初の竜使い
・魔将軍・ヘクター(ナーフ前)
・ドラゴンクラスにとっての冥守の戦士・カムラ
・昏き底より出でる者(ナーフ前)
・テミスの審判
・ヘブンリーイージス
さて、あなたにとってのトラウマカードは何ですか?
竜殺しもきついですねこれ
あ、前の俺だ。ピュートーンは嵐の翼で突風にしましたよ・・・こいつ本当に見たことない。
これは酷い