シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
アグロなのに全部3コス…全マリじゃい!→全部4コス以上になって帰ってきた…
また全部3コス…一枚残してマリガンだ!→同じカードが帰ってきた…でも2t目までには2コスはひけてるやろ→何で手札全部3コスなんですか(キレ気味)
ドロソが全然引けない…試合が長引いて負けた→一枚だけドロソ残しておくか…全部ドロソになって帰ってきた…そのドロソを前の試合にくれよ…
別に毎回これって訳じゃないけどいくら頑張っても運は絡むってそれ1
事故ると言いながら実はデッキ構築が悪いんじゃないのか…?
シャドウバースでは何をやったら強いのか?したい動きを押し付けたら強いのだ!というわけで特に序盤の理想ムーブに近づけるためにマリガンとデッキ構築を研究するのは勝ちに一番近づきやすい方法です。
ただ単に2コスを残す、後攻進化時効果を残す、等と言ったことだけじゃなく、元からデッキに入ってるの2コスの数と引く確率から考えてマリガンを考えれば簡単です。例えば、画像のロイヤルデッキは2コスが12枚入っていて、全マリした際にこれを2T目までにツモる確率は95.58%です。
ネタのように見えても勝てるようになるから良いゾ~コレ
3コス溢れるのあるある。4ターン目5ターン目も3コス単体でプレイせざるを得ない時の辛さときたらもう