質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

初めて回答します。
私の意見としましては、ローテではあまり選ばずに2ドロー+PP回復の方を優先するかと思います。
ローテだと、①現状スペルに優秀なのがそこまで見受けられない。②15コストを減らすにも時間がかかる。③7点ダメージ与えるとしても相手にターンを渡して、仕留められるとは限らない。④超越よりも少し劣る。などがあるかと思います。
また、バンプ使って分かりましたが、ローテにおいてPP回復は結構いい動きが出来る+ドローは強い。(ドローにおいては、ネクロのアンドレがいい仕事してます。)
まぁ、カードプールでスペブが早くなる度に評価は変わっていきそうだと考えています。

長文駄文失礼しました。

P.S
バァンピが可愛いので、次弾は蝙蝠姫と蛇姫デッキを作ろうかと考えています。

Q:滅亡の予言ってそんなにソリティアしてなくない?

なんだかまたヘイトを集めそうなこと言ってるンゴゴーです。

滅亡の予言ってそこまで悪なカードですかね?
まず、4ターン目以降にしか手に入らないのでフィニッシャーを用意しなくてはいいとはいえ確実に超越より安定感が落ちると思います(たぶん)
次にターン終了時7ダメージ。超越のように「もうお前にターンは返ってこない」みたいなことがないので、ある程度対応可能カード(黒死、虚数物体、ローランなど)があり、殴って倒すなどの手段も取れるはずです。
最後、これ別に一人回しですかね?スペブ仕切ればはい勝ちーみたいなことにならないので、スペブしながら盤面も維持して行かなきゃいけないし、発動してからもライフを守らなきゃいけない、とても対戦相手を無視して使えるカードではないと思います。

長々書きましたが、個人的に割と良調整のカードだと思ってます(追加カード次第ではありますが)
二番煎じ感ある質問ですが、滅亡の予言どう思いますか??

PS.ウィッチは超越に続きドロシーも落ちるからこれないと土以外勝ち筋が残らないんじゃあ!!

  • 退会したユーザー Lv.211

    確かに現状ローテではドロソが乏しく、ギガキマ軸のドロソとして使われるような運用方法も強力だと思いますね。PP回復というか、0コストドローですね。ヴァンプは発表がかなり早かったですね。新ヴァンピィ軸おもしろそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略