シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
………………。
確かにこれなら超越に比べりゃまだ良い方だがあれだけヘイトが高くて嫌われていたのに何故またこう言うの実装したのだろう?
滅亡ナーフ案とかそれに類似するスレがローテ落ちまでに2回以上立つと予言しておこう
なんだかまたヘイトを集めそうなこと言ってるンゴゴーです。
滅亡の予言ってそこまで悪なカードですかね?
まず、4ターン目以降にしか手に入らないのでフィニッシャーを用意しなくてはいいとはいえ確実に超越より安定感が落ちると思います(たぶん)
次にターン終了時7ダメージ。超越のように「もうお前にターンは返ってこない」みたいなことがないので、ある程度対応可能カード(黒死、虚数物体、ローランなど)があり、殴って倒すなどの手段も取れるはずです。
最後、これ別に一人回しですかね?スペブ仕切ればはい勝ちーみたいなことにならないので、スペブしながら盤面も維持して行かなきゃいけないし、発動してからもライフを守らなきゃいけない、とても対戦相手を無視して使えるカードではないと思います。
長々書きましたが、個人的に割と良調整のカードだと思ってます(追加カード次第ではありますが)
二番煎じ感ある質問ですが、滅亡の予言どう思いますか??
PS.ウィッチは超越に続きドロシーも落ちるからこれないと土以外勝ち筋が残らないんじゃあ!!
うーんこういうの以外でスペルで戦うってどういうカードがあればいいんでしょうかね?私には思いつかない。
あくまでも予言だからそう言うスレが立てば結果は予言どうりだったと言うことでそのカードが適正かどうかでは無い