シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
慣れると早くなるよ
プレイングうまいやつは早いよ
パターン毎の最適解を把握してるから
つーか5T以降くらい思考してもよくね
仮にこのゲームでプレイングが出るデッキが環境取った場合って正直クソつまらなくなる気がしません?
例として挙げるならAFネメシス、超越等と言った風に
選択肢が多くなりやすいデッキと言うものは比較的に他デッキと比べて難易度が高くなると思います
しかしこういった類のデッキは共通して選択肢が多くなりやすい分1ターンに掛かる時間が非常に長くなりヘイトが溜まりやすいデッキになると個人的に感じます
実際ネメシスや超越は戦っててつまらないって声も結構聞きます
シャドウバースはe-sports化を名乗っているゲームですし一応プレイング有るゲームにする必要も多少はあるとは思いますが
ネメシスや超越等のように選択肢が非常に多いデッキがランクマに溢れるとなるとそれはそれでどうかと思うんですけど
この辺のライン引きについてどう考えますか?
まぁランクマ回す分にはざっくりとした適切なプレイが分かってこないと長すぎてやってられんしな、AFは出してドローしてちょっと考えてやってるだけで時間終わったりするけど(´・ω・)