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シャドウバースの回答詳細

イージス
9コス→10コスに
進化後のスタッツ10/10→8/8に(突進のみ付与)

これによりアイテールでのサーチを禁じ、進化したイージスがバハムートやゼウスを突破できないように調整しつつ、進化イージスの攻撃2回では勝てないようにします。

イージスにメスを入れることで、ようやくビショップのまともな強化ができます。

Q:《次元の超越》のコストを変更することで…

決着ターンの遅いデッキが使用しやすくなり、『ゲーム環境がより多様化すると想定しています。』

ま、超越は今回どうでも良い。

このサイトで紹介されているローテデッキをパッと見ても新クラスネメシスでさえ5つの紹介があるのに(他も5~7)、ビショは4つ。その上Tier3に入るのがやっと。アンリミにおいても疾走ビショがTier4で漸く紹介されている感じ。

これはより多様化を目指す運営の方針に対し、今期は明らかにそのナーフ対象に値する環境と思えますが、百歩譲って目を瞑り、次弾新カードに期待するとして、もしまたバランスの悪さが露呈した場合、今度こそナーフすべきだと思うんだけど、カード開発陣。

どんなナーフが良案でしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.84

    進化時効果付けろと騒ぐ人が出てきそうなので、進化前のスタッツ6/6に下げた方が良くありませんか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    例えば疾走軸、教会軸、権化軸を強化するにあたり、イージス軸にそれがどう有利に働くの?イージス強いけど遅いし、そのターンまで粘られてイージスで止め刺される様なら仕方なくない?(しかも対処が全くないわけじゃなかろうし)。

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