シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ライバルズやってみたらシャドバの方が全部勝ってた
遊戯王やってて思うのは
相性差が激しい,物理的に返せない動きが多すぎる,サーチが無くガチデッキからファンデッキまでかなりの割合で運要素が絡む
といったところですかね
サーチだけでも増やして欲しいなぁ
最近話題のウォーブレやってみたんですが、一度盤面を埋められたら絶対巻き返せないまでありました。
やっぱりバハムートとかヘクターなど、忌み嫌われているカードが必要なんやなって。
シャドバの後攻への配慮の大きさがよくわかったゾ。
個人的にはバトスピで言う「フラッシュ」「バースト」があるといいなと思った(小並)
お祈りゲー()なのにサーチ増やしたら運要素が少なくなって安定の糞ムーブで勝てなくなるだろ!!良い加減にしろ!!
マジレスしてしまうと指定コストのカードを踏み倒さずに出すことが問題ならばサーチでは無くそのカード自体の問題 前どこかの質問で昏きを確定サーチにしたいなどと言った時に8t昏き安定はダメだろと言われました これは8コストの昏き自体に問題があり,引けたら勝てるというお祈りバースに拍車をかけてしまう行為だと思いますね こういったことをなくすためにもサーチが欲しい
サーチは理想ムーヴに近づける要素なので、今のシャドバだとかなりヤバイクラスも出ますね。ドローだと選択肢の幅を広げてハンドリソースの涸渇を防いでくれるので、今の環境だとまだドローで抑えておく方が良いと思います。MTGだと色に対する対策カードがあるんですが、たぶん究極のサーチがデモコン理論ができたデモコンだと思います。サーチはよりデッキのムーヴを自由にできる要素なので思った以上に効果が強い場合があります。運営がヴァンプにサーチの方の効果を持つカードをかえして来ないのがヴァンプの特性とカードプールと噛み合って問題があるとの判断なのだと思います。失礼しました
うららうさぎγ入ったらそれはそれで楽しいと思うんですけど…いや、ダメだ。(悪夢を見た表情
遊戯達はディスティニードローあるからサーチいらんしな…
最近は分からないけど、ペンデュラム時代とかの遊戯王の方が遥かに返しにくいムーヴ多くね? 先行で自分ガッツリ展開した挙句に魔法封じ、特殊召喚封じとか鬼畜な所業をさらりとやってきてたし