シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
どんなアドバイスだったか分からないですが、現時点だとニュートラル軸の意味が薄いですね。
ありがちですが、ニュートラルで鎧を使うならセイレーンの涙が欲しいとこかと。
別案で鎧を活かすならスカルリング、貴公子、スケプリなどで盤面を押えつつ鎧の打点を上げて鎧が一撃殴れば勝ちになるような立ち回りが良いですね。まぁローランをはじめ弱点がかなり多いので勝ちに行くならサブフィニッシャーを据えるべきかと思います。
数名の方のアドバイスを参考に出来ました。
ニュートラル鎧ネクロです。
添削等あれば...。
まずは8戦回したのでその輝かしい成績をご覧下さい。
×復讐ヴ...エメラダ連打で死亡
×ランプ...昼食のため断腸の思いでリタイア
×ネメシス...除去豊富過ぎるわ
○ドロシー...相手が下手で鎧出す前に勝利。同時展開されなければワンチャンある
×ドロシー...マンモスマンモスドロシー無理ぞ
×ヘクター...ヘクター三回大王二回を返して鎧38まで粘るがラストはアイシャで死亡。アイシャはネクロマンス30にしろ(画像右下)
○復讐ヴ...鎧出す前に守護連打で勝利
×ラスワ(屍王)ネクロ...お互いネタデッキで楽しんでたが最後の最後でオディール出される無駄プをされて萎える(画像左下)
歌い手とベルエンで結構ドローが足りるのでイーターは除去カードと入れ替えてもいいかも知れない。
導き手は以外とヘクトルor剣鬼の使い回しで腐らない。
なくてもいいがあれば捗る。
まぁ順当に考えたらそうなるよね。ヘクターと見せかけた鎧ネクロも回してたけどあっちは肥えるのは早いけど中盤の耐久力に欠けるんだよね。そうすると結局鎧出せるとこまで耐えても押しきられるし。骨並べただけでボードアド取れないし。サブフィニッシャー...誰だろう、ニンジンかな?
墓地をあまり消費しないならアイシャが噛み合うけど、アイシャだと鎧がサブフィニッシャーになりそう。鎧ならまぁ横並びする場面は多いのでバイヴカハあたりは仕事しそうですね。