シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
・ホーリーフェアリー
OPだろこんなの。4ターン目に7/8とか8/9に平気でなれる。いくら確定除去多いゲームとはいえここまで仕事するのはいけない。5コストならまだしも
・防陣構築
面白いですね。サラブレやサハイスラといったAOEから守る目的として使えるし、潜伏に念には念をという意味でも使い道がたくさんある。
・聖水晶の錬成
選択不可を甘く見てはいけない
3/2/3として出しても悪くないし…超越の新しいフィニッシャーにできるのかな?個人的には厳しい気はするが…使わないとわからないですね
やっぱりバレた?
オリカ質問です、評価オナシャス
・ホーリーフェアリー(エルフ・フォロワー)
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進化前 4/1/2
ファンファーレ:「フェアリー」2枚を手札に加える。その後、手札の「フェアリー」の枚数と同じだけこのフォロワーを+1/+1する。
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進化後 4/3/4
効果なし
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・防陣構築(ロイヤル・スペル)
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1コスト
相手のターン終了まで、自分のロイヤル・フォロワーへの「能力によるダメージ」は0になる。(「攻撃によるダメージ」はそのまま)
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・聖水晶の錬成(ウィッチ・スペル)
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3コスト
「聖水晶のゴーレム」を1体場に出す。
エンハンス;7 さらにもう1体出し、自分の「聖水晶のゴーレム」全てを+1/+1する。
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・聖水晶のゴーレム(ウィッチ・フォロワー、トークン)
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進化前 3/2/3
相手の能力で選択できない
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進化後 3/4/5
相手の能力で選択できない
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これフェアリーぶっ壊れだね(悟りを開く) トークン出す系で良いトークン無いかと考えたら選択不可になったゾ