質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

1 使い続けます。ヘクター好きだし1番使ってて楽しいので。

2 使ってみないとわからないですがおそらく3積みですね。弱体化されたとはいえ3枚展開+0コスワイトキングはもはやヘクターネクロの生命線といっても過言ではないと思います。ただ、今後アグロ秘術やドロシーが流行ると8コストはさすがに悠長かもしれませんが。

3 個人的にはコストアップに加えてワイトキングを2コストにするところまでいってもいいと思ってたんですが、ビショ・エルフや若レヴィ・オズ(変異)がナーフを免れてるので相対的にはこれで十分かもしれません。

Q:不死の大王8コスト化について

周りを見る限り、コスト1上げただけかよっていう反応が多いですが、

個人的にはかなりネクロにとって痛手なのではと思います。

ヘクターネクロを握っていた方ならわかるかと思いますが、ヘクネクはリーサルでもない限り、基本7tにヘクターを走らせることはしません。

これまでのように先にゾンパや大王を7tに置いてから、大王→ヘクターで繋ごうと思ったら、8t大王→9tヘクターになり、1ターンリーサルが遅れます。

たかが1ターンと思うかもしれませんが、この1ターンのズレにより、これまでヘクネクの得意分野であった対コントロール戦性能がかなり落ちると思います。

象エルフなら、今までは大王を置くことで通させなかった8t白狼を後攻とったら通されてしまうし…

個人の感想はここまでにして、現在ヘクターネクロを使っている皆様に質問です。

①ナーフ後もヘクターネクロを使い続けますか?

②使い続けるなら大王の枚数は変わりませんか?

③他に良いナーフ案があったよ、という方は教えてください。

(個人的には7コストそのままでワイトキングを4コスにすれば良かったのでは?と思います)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略