シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロイヤルにも何でもいいからマジで新しい特性欲しいなぁ
他のクラスは共鳴やら復讐なら多少強くてもいいとか土使ったら何でもしていいとかあるのにロイヤルは何も無いからこれがカードパワーの差に繋がってると思うんだよなぁ
カードの例も書いたけど、能力のコンセプト自体どう思うか聞かせて欲しい
陣気
主に指揮官フォロワーが持っている能力。自分の場のフォロワーの数が能力で指定されている数なら自分のリーダーは陣気状態になる。(多くても少なくてもダメ)
転生乙姫
指揮官
7/3/3→7/5/5
陣気4・5(自分の場のフォロワーの数が4体以上なら自分のリーダーは陣気状態になる)
ファンファーレ:転生お守り隊を場が上限になるまで出す。
陣気状態ならこのフォロワーは潜伏を持つ。
転生お守り隊
兵士
1/0/2→1/2/4
必殺
陣気状態ならこのフォロワーは守護を持つ。
旋風陣
ロイヤルスペル
コスト4
自分のフォロワーの数だけ、お互いのフォロワーすべてにダメージを与える。
陣気状態なら自分のロイヤル以外の他のフォロワーすべてにダメージを与える。
兵士指揮官シナジーをニュートラルシナジー並に強くすれば解決。メイジーや兎耳がニューロで強かったこと考えると、場のフォロワーを参照する特性そのものは弱くはない。
少なくともここの回答欄見る限りそう持ってる人多いね
マジでワンドリのニュートラル絡みのカードはかなりロイヤルが求めてたものが多いのにニュートラルシナジーになっちゃって勿体ねぇ