シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
エルフは高いと再確認した
インセクトキングアリアもカシオペアもサハイスラも突っ込むデッキはそうないけど
実用性は抜群
特にネクロに強い
前、中盤を守るための対空リリィ射撃茨インセクトキングアリアが後半でも腐らないのが強み
鏡双撃はヒマな時に準備しとくことで進化と合わせて盤面を奪えるので、防戦一方だと辛い相手(ネクロや土)に刺さる
土に厚くしたければエルフクイーンを2枚に、ドラゴンに厚くしたければジャングルを入れるといい
最近自分はローテでこのデッキを使って遊んでいます。このデッキの特徴といえばやはり高エーテルなところですよね。
それにちなんで高エーテルデッキを募集したいと思います。
募集する高エーテルデッキの条件は
①実用性がある
②総エーテル数45000以上
この二点です。さらにそのデッキについて少し語って下さいな!
自分は上記のようにこのデッキを使っています。
コンセプトとしては盤面を制圧した状態でイージスを出し終わらせるというものです。アミュのおかげで持続性があり難なく序盤から凌ぎ中盤から盛り返すことが可能になっています。また、魔界やサハを採用することでイージスへの進化権温存や盤面制圧することも難なくできます。
ちなみにミッドネクロやランプドラゴンナイトには強く、秘術にはやや弱く、アーティファクトネメシスにはとてつもないくらいに殺られます。ビショップミラーは完全に先行ゲーです。あと実はロイヤル、ヴァンプにも弱いです。
白狼使ったフィッシュだとどうしても高くなるのか〜