シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
プセマ…あれは相手にバーンダメ与える攻撃よりのカードだから黙示録とディアボになるとコンセプトが違う気がする
ヴァッサゴ…疾走付与は良くないけどラウラがある以上大丈夫か?
と思ったけど突進でも使えるってのを考えるとやっぱヤバい
ナハト…アグロにも入ってきそうだからダメ
テラー…かなりの壊れになったと思う。騒乱ワンドリならこれでも全然おかしくない
大悪魔…pp減少じゃないし黙示録と比べて大分弱いから全然良い
魔神剣…2コスは駄目 自傷するたびにはあってもいい。復讐も4コス払ってならまあ良いかなって感じ 2コスは駄目
プセマ
生成カードを黙示録とディアボに変更。
若しくは大悪魔の腕と刻印に変更。
ヴァッサゴ
進化時の効果にある破壊からの突進付与が復讐状態なら疾走になる。
ナハト
ファンファーレ
テラーデーモン
復讐ならファンファーレで進化
大悪魔
相手のみで復讐なら3ダメージではなく6ダメージ
魔神剣
2コス
自傷する度に+1/0。復讐なら+1/+1に変更。
テラーワンドリ級とまでは行かんやろ てか復讐持ちがカオスシップ以降どれも弱すぎるのがおかしいんや
進化権なくても仕事するってのは昆布でかなり重要だから相当な壊れかなーって思ったんですけどね。カオスシップ以降が弱いんじゃなくてカオスシップが強すぎるだけなんだよなぁ…
シップ以降の強い復讐持ち?うーん…エメラダ(なお復讐じゃなくても普通に強い件)
復讐じゃなくても強いやつか復讐しても弱いやつかのどっちかしかおらんよ てかカオスシップ基準くらいのパワーじゃないと結局復讐圏でも警戒するよりも突っ切った方が強いって言う現状がある訳で
復讐で疾走を持つような速攻能力がダメなんだよな 相手の準備が整っていないうちに決着を着けるというコンセプトがあまりにも復讐とマッチし過ぎている アンリミテッドを考えるとそっち方面の追加は控えた方がいいかもな カオスシップはウルフ落ちた今圧縮と展開っていう能力は(俺的には)分かりやすくて好印象 カードプールで評価が変わるカワイイ奴なのだ