シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ミッドネクロの基本はWLDから変わってないから、時系列的には原初の方がミッドネクロに似てるというべきじゃ….
似てるかどうかはともかく、両者ともに盤面に強いデッキですね。原初ナーフ前のSFL環境でミッドネクロを見なかったのは、ミッドネクの展開力を原初の除去が上回っていてすごく相性が悪かったからというものがあります。
個人的には、原初により似てるとも思うのがアーティファクトネメシスです。アレはフォルテとジェネシスを失った原初だと思います。
今のミッドネクロは貴公子や大王セレスなどで盤面を決して渡すことなく、最後はヘクターやアイシャで削りきる。
これって原初に似てますよね?原初も盤面を取り続け最後はアイナや大型疾走で決めていました。
やはりtier1を取るデッキはこの様な共通点が他にもあるのでしょうか?