質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

うどん Lv129

それでドラゴンに勝てんの?今のミッドレンジネクロは長期戦見据えるデッキだし、除去なしはつらそうなんだが
ただ不死者よく抜きたくなるのはわかるよ。序盤で邪魔だわ。

Q:よろめく不死者は必須?

今aaのローテでヘクターネクロでランクマに潜ってるんですけど、序盤に顔面削られすぎて押しきられて負けるパターンが増えてきました。
2コスにイーター・不死者・アンドレ等が入っている分、盤面を取られ顔面を削られる事が多くなぜかドラゴンにも当たらないので、いっそ不死者・イーターを抜いてドロソはアンドレに任せて序盤の盤面を重視しようと考えているのですが不死者・イーター不採用のヘクターネクロってありですかね?(・・;)一応空いた枠にはミニゴブを入れてアンドレ・破魂・リリエルをサーチしようと考えてます
ネクロは色々なデッキに対策できるカードが多いんですけど、全てをなるべくカバーするよりウィッチ・ロイヤル等を対策するといった特定のクラスに特化した方が全体的な勝率は高くなるのでしょうか?

けっこうようつべ、ニコニコでも不死者・イーター採用のデッキを使ってる実況者が多いので抜くのは不安なんですけどどうでしょうか?

一応試しに作ったデッキをのせるので添削もしてもらえると幸いです

質問多くて長文でスイマセン… 回答よろしくお願いします

  • ZIMA Lv.3

    いっそドラゴンと当たったら負け確覚悟でやろうと思ってます。ただ高耐久のフォロワーが出てきたらきついですよね…回答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略