シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そうですか?やりすぎですか?本当にそう思いますか?
よく比較されるアルベとの比較を交えながらお話しさせていただきますが
ロイヤルは詐欺おばさんがいるから進化権が9tまで残りやすいですけどネクロはそうはいきません
進化権使わずに処理する方法はいくらでもありますが,
自分を破壊して相手を破壊するとか
ネクロマンス4消費するとか、デメリットが必ず付き添います、そしてそのデメリットは決して小さくありません
逆にいえば、アルベは進化権切らなくても9コス払えば6点疾走
アイシャは 10コス払ってもネクロマンスがなければ 5点疾走
進化権は、前途の通り残っていませんし
相手のフォロワーを除去するためにこんのしょうじょを使っていれば、ネクロマンスが足りない時もあります
エンハなしでの効果は2枚とも同じ コストですが
アルベは進化することで5点疾走、スタッツ5/7で場に残りやすい
アイシャは突進、進化すれば二回殴れますが
二回殴ればアイシャは場に残ることはほぼないでしょう、
そもそも突進ですから、 エンハ無しの時点でどちらの方が優れているかは一目瞭然かもしれませんか
ミッドレンジネクロと呼ばれるヘクター軸のネクロデッキは
2コスユニコ3コスボンキ腐の嵐5コスケルベロス6コス死の祝福などがスタン落ちしたこと
破魂シャドウリーパーがナーフ
など、一応、打撃は受けています、
正直もう勘弁してほしいです、ネメシスが 追加されて消滅が付与されたこと
ロイヤルを凌駕するネクロをも凌駕する展開。
デウスエクスマキナと加速装置のシナジーによる 処理+展開。
AOEである腐の嵐と 守護である死の祝福のスタン落ちもあり
不利なクラスが単純に増えました
ケルベロスがスタン落ちしたこと
剣鬼はネクロを消費してしまうことなどから使い勝手が悪い
5コスに有用なカードが少なくなった ネクロに このカードは良いカードだったと
私は考えます
ネクロマンス10エンハンス10が必要とはいえこのカードやりすぎでは??
同じ1枚でゲームを決めてしまう造られし獣人の方はネメシスというクラスでよく耐えまちたねぇという意味合いもあってまだマシだと思いますが、このアイシャというカード・・・パワー過多のネクロに配ったのが謎過ぎる。やっと大量展開阻止したと思ったら更地からこのカードですよ・・・正直やってられません。(やめろという声が聞こえる)
せめて進化権を切らないと疾走発動しないようにするべきだと思うんですけど・・・。皆さんはどう思いますか?
なんか色々言ってるけど、現にぶっちぎり環境トップなんですが…
どっから突っ込んでいいのか判らないレベルでツッコミ処満載なんだけど、全スルーしてコレだけ聞いておきたい >アイシャは 10コス払ってもネクロマンスがなければ 5点疾走 進化権は、前途の通り残っていませんし ネクロマンスあれば進化権なくても進化するよね? 進化権残ってる必要ないよね…?
この人はネクロマンスがたまっていないときの話をしているんだよ。.....そんな時はないのにね
区切って見やすくしているのかと思えば内容がバラバラで何を言っているのかわからない。的外れ。