シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
変異自体は雑に投げて強いカードじゃないから適正でしょ。土で本当にヤベーのは奇術師とフロウだと思うよ
タイトルはやってみたかっただけです。
気に障る方がいるかと思いますがご容赦を。
変異の雷撃というカードはナーフされるべきと思いますが、皆さんはどう思いますか?また、下記のナーフ案をどう思いますか?
個人的には、コストを5に下げても構わないのでスペルブーストをこのカードに付けてほしいのです。
オズの弱体化とトップ変異のストレス軽減を目的としています。
また、土アグロウィッチの弱体化も図れるのではないか、と考えています。
いーや、若レヴィも大概だね。顏にバーンとばしながらAOEはアカンでしょ。ナーフ前グリムとやってること大差ない
若レヴィ自体は旧来の土の事故率と印のコスパ考えれば適正でしょ。若レヴィが駄目なら禁忌おじや破砕もカードパワー的に適正じゃない。問題は奇術師とフロウで事故起こさずに序盤磐石な状態で若レヴィやオズみたいなパワカに繋げれることだと思うね。
あとは運営がどの路線で土を進めるのか、だな。
奇術師とフロウを擁護する気はありませんが、個人的に変異がこの二枚と違って許せないのは"固めた盤面を一枚で返し、かつ勝ちにまで持っていく可能性がある"という点です。バハムートと似た点があることが問題だと思っています。
変異がパワカなのは認めるけど変異打たれて有利が不利になるてことは無いなしなあ。変異打たれて負けが見えるならその前から不利な状況だろうし。バハみたいな確定除去握ってないと有利が不利になるカードとは訳が違う
状況をひっくり返せることなんてほぼないよ 攻めてるときは強いけど攻められてるときは弱い、そんなカード
相手の盤面埋まってるときに変異のみだと結局10点きますしね ひっくり返すのは自己紹介と破砕と禁忌叔父の役割
最悪、4体に雷撃して返しにヘクターで進化込み18点っていう恐ろしい展開がある。恐ろしい