シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
もともとロイヤルは駆除苦手でデザインされているので、火遁もカエル流行で2コスト6点がネタじゃなくなったのが運営の想定外だったのでしょうね。
エルフやウィッチも無条件単発中ダメージはあまり出さないデザインなのでしょうね。
クラスごとに得意苦手あることを考えれば、クラスごとに比較しても仕方ないと思います。
各リーダーの2コス3ダメ、あるいはほぼそれに準ずるカード
【エルフ】
カラドボルグッ!!…バウンスするよ!
【ロイヤル】
サスケ…エンハンス6で6ダメージも与えるよ!
【ネクロ】
パリピ…エンハンス7でゾンビ3体展開するよ!
【ビショ】
法典…他のやつらと違って消滅させるよ!
アミュのやつ…ラスワで更に1点与えられるよ!
【ウィッチ】
ウィンブラ…初速遅いかもだけどダメージはどこまでも上がるよ!
マナリア…相手の顔に1点与えるよ!
【ドラゴン】
また君かぁ…エンハンス6で更に全体に2ダメ与えるよ!
【ヴァンプ】
トークンカードの天敵…同名フォロワーにも3ダメ与えるよ!
【ネメシス】
次元…共鳴で4点になるよ!
この中で1番クソザコナメクジなカードはなんだと思いますか?自分は…火遁くんです(涙)
火遁くんは相手の場のフォロワーが3体以上ならダメージupとかでいいと思うの
そうじゃなくても…エンハンス6で6ダメって…エンハンス6で6ダメって…恐らく運営に最も適当にナーフされたカードじゃない?
火遁くんの心情を考えると涙目出てきた…スタン落ちするまで絶対使い続けてやるからな!
ロイヤルの得意なことって疾走と突進?
そうですね、低コストの疾走、突進、バフが多く、展開しながら打点を出せるのが強みですね。
ローテでは無理ですな
ローテだと展開かな?(アーサー) 他クラスから全体的にAoE減ったし
なお低コスト突進と疾走を無限に生み出し延々飛ばしてくるクラスが実装されてしまった模様