質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

打ち首 Lv106

全破壊+ファッティの路線で行くならラスワでデッキのニュートラル全破壊か一度攻撃したらターン終了時に消滅とかくらいかな、自傷も考えたけどヴァンプにはメリットになりかねない。

Q:これよりバハムート修正案会議を始めます

ヘイトの塊であるバハムートとなりますが、サイゲの顔であり絶対的な存在のバハムート様であり、単にゲームバランスのみを考慮したナーフをするのも、イメージを壊しかねません。

そこで「絶対無二の最強フォロワー・バハムート様」の威厳を保つ修正案などを募集します。

自分としては「絶対無二」な存在をあらわす為、制限カードにするか、2枚目のバハムートを出せない様な効果を付けるのがバハムートらしいと思います。

なので、制限カードにならない場合、
ファンファーレに「自分の手札とデッキのバハムートを、神撃の波動に変身させる」を追加し、バハムートは1枚しか使えないようなのが良いですね。
(エルタなどでファンファーレ起動しない場合、バハムートが並ぶけど、そこは許して)
神撃の波動、10コストスペル、何か豪快な効果。内容はめんどくせーから省略。

自分もバハムートは嫌いですが、一方でバハムートらしい、全破壊(ただアミュは残してくれよ)と特大スタッツ(少し縮まるのは良い)は残して欲しいなとは思います。

  • Doppo Lv.175

    デッキだけ全破壊だと、手札が無事なのが少し悩ましく思いましたね。手札もだとディスアドも気になるんで、手札とデッキのバハムートを変身を自分は推しました。バハムートの自害は好きじゃないですが「光の彼方へ」的な何かフレーバーを付けられるなら良いですね。

  • 打ち首 Lv.106

    バハムートをずっと人が使役し続けるっていうのもそれはそれでイメージがってんで回数制限はありかなと。じゃあ手札からもニュートラルを消そう!バハムートと一緒に消えるデッキの魔海イスラゼウス!清々しいなあ!

  • Doppo Lv.175

    最後の幻想での呼び出す魔法で百万爆発現象とかありますものね。第七弾では改良版で十億だったり一兆だったり。もうニュートラル全破壊のデメリットが深刻化し過ぎてデス様になりかけてますよ

  • 打ち首 Lv.106

    バハメンコの後に急繕いした盤面をイスラで一掃されるのが溜まらなく嫌でな、ゼウスイスラバハは合計三枚までみたいな制限してほしい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略