シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
リノotKもそうだけど長い長い仕込みが必要なものだから別に何とも
理不尽はあっても不条理はない
トップアルベール10点とか
魔海ジェネ進化アンリで18点とか
仕込みもなんも無いのは理不尽且つ不条理と感じるけど
おまえらよくこんな超越ですらやってる仕込みもなんもない状態からの糞ダメをほったらかして超越叩いてられるな
こんにちは。
私の友人が最近超越のナーフに関して議論になりました。
というのもその友人らは超越に対しての気持ちが正反対で、片方は好きで片方は嫌いだからです。
そこで思ったのですが、超越は確かに嫌われデッキとして有名な気がしますが、同時に愛用している人も多数いるデッキです。
みなさんは、超越はシャドウバースというゲームに、いい影響と悪い影響、どちらを多く与えていると思いますか?
単に好きや嫌い、その理由から、先日のナーフに関する見解。また超越というデッキがこのゲームになにをもたらしたかなど、とにかく超越に関するみなさんの意見を聞いてみたいです。
ちなみに私自身は、どちらかというと苦手です。オーバーキルが起こりやすいことと、自分の手札内だけでリーサルが完成してしまう点が問題で、そのへんが今回の勝率は高くないのに使用率が高いからナーフされたことに繋がっているんじゃないかと思います。
魔界ジェネアンリは一応三枚揃えるのに時間がかかるから多少はね?
三枚揃えるの手間とかいうならリノotkや超越は一体何枚必要でどれだけ手間かけてるんだよ。ロジックおかしいぞ?
リノは餌になるフェアリーは勝手に集まるし、リノ自体はミニゴブでサーチ可能。超越はドローソースを大量に入れるデッキ構成だから引きやすい。魔海ジェネアンリについては、「サーチが難しいキーカードを3枚揃える」ってのがネックになるんじゃないかな。枚数を引き合いに出すのは確かに間違いかも。
超越は大体なんでもいいのを大量にだからな
まぁ枚数だけ引き合いに出すのは正しくないよね。察して然るべきとも思ったけど