質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ashida Lv46

最近はロイヤルがフェイスでもつら目です
アルベール確定サーチ型やマーズホワパラ型も構築を試しましたが前者も後者もバーンが主体で何より若レヴィを持つ秘術やバーンと回復が多いランプにどちらも不利で困っています
アドバイスをください

Q:シャドバ廃人だったけど質問ある?

皆さんお久しぶりです。「質問ある?」スレを具よくたててたprinzという者です。画像の通り一年間ずっとシャドバしてました。
hasuさんの決勝の戦い見てましたが「まだ、このゲームは強いムーブを返せるだけのカードが揃っていない、悪くいってしまえばまだ発展途上のゲーム」という印象を強く持ちました。ランクマで上位勢になれるかもも強さというよりいかにランクマを周回できたか、という要素が圧倒的に大きくそこらへんのソーシャルゲームのクエスト周回と何らかわりないです。
画像のぶんだけやりましたが一定のところまでいくともう改善すべき戦略もなくなり面白味がないです。

この知識を無駄にするのは勿体無いのでシャドバに関しての質問を何でも受け付けます。デッキはSTDから今までの流行りのデッキは全て抑えてます。

  • ashida Lv.46

    あ、ここでいうアルベール確定サーチ型はパンダ式のように9コスト進化10点を目標に遅延するタイプのミッドレンジデッキです

  • Leviatan Lv.26

    正直今のロイヤルは他のアグロ系統よりも弱いです。ダメージを与える手段が疾走であるため守護で止めるという方法を唯一とることができるからです。しかし相変わらず盤面をとる能力は上の方なのでコントロールよりのデッキを作った方が吉です。

  • ashida Lv.46

    コントロールよりといってもロイヤルにはかなり速度や中盤の戦略に種類がありますが、最近のカードで言うとマーズホワパラを狙いながらローランやレオニダスにつなぐ感じでしょうか?それともガウェインを使って高コスト指揮官に特化する感じでしょうか? その場合中盤の秘術への対処はどうなりますでしょうか

  • Leviatan Lv.26

    ガウェインいれてマーズホワパラもローランやレオニダスに繋ぐといった感じです。2コスは刃ネズミ、ルー、一振り、火遁を3枚ずついれ確実に盤面をとられないようにし、ちまちま盤面をとってガウェインに繋いでいく感じ。ドラゴン多いんだったらモモちゃんも検討。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略