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シャドウバースの回答詳細

他の方も書いてらっしゃるけど、ローランまで、体力維持し続けることもしやすくなってるから、そこまで回復は…。むしろ維持するための守護が欲しい。大型守護を起点として盤面取るのがコンロの戦い方なので。

さて質問に対するやつですが、

●7コスト 指揮官 3/7 サタンセイバー オーレリア
守護
相手のフォロワーが3体以上いる時、このフォロワーは 「ドレイン」をもつ。

●4コスト スペル トリアージ
自分の場のダメージを受けているロイヤル・フォロワーを一体選び、破壊する。リーダーの体力をX回復する。(Xの値はこのスペルで破壊したフォロワーの、破壊された直前のフォロワーの体力と同じ値になる)

※トリアージの効果例

○自分の場に1ダメージを受けた進化していないフロントガードジェネラルがいるとする。この時、このフォロワーの残り体力は5。よってこのスペルでこのフォロワーを破壊した場合リーダーの体力は5回復する。

○エンハンス6で場に出たのち、相手によって3ダメージ受けている進化前ネイビーガードシモーヌがいるとする。この場合にこのスペルを使うと、シモーヌは残り体力2なので、リーダーの体力は2回復する。

○進化後、2ダメージを受けた古の英雄がいるとする。よってこのフォロワー残り体力は10。この時、このスペルを使ってもリーダーの体力の回復量は0である。(古の英雄は破壊できないため)

例のように、このスペルの回復量は、選択されているダメージを受けているフォロワーがこのスペルの効果によって破壊される直前の体力に依存するので、大幅に体力を回復するには、ダメージを受けた大型フォロワーを「破壊」しなければならない。よって大型フォロワーを切り捨てて、リーダーを守るか、盤面を優先するかという戦略が生まれてくる…はず。

長文すまない。

Q:ロイヤルに回復カード来るとしたら

新パック出ましたねー。ロイヤルさんにはそろそろ回復来てもいいと思うんですよ。そこでどんな回復カードが出て欲しいかなと。
理想としてはネクロのセレスみたいな強いけど壊れてないぐらいの感じで。
自分としては

4コスト 2/3 フォロワー 兵士 ファンファーレ 自分の場の指揮官最大攻撃力分だけ回復する。
6コスト 3/6 ドレイン 必殺 指揮官 ファンファーレ 自分の場のフォロワーだけ回復する。
       エンハンス:8 突進を持つ

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