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シャドウバースの回答詳細

まとめると消滅以外は高望みしすぎです

―クラスについて―
ネクロは盤面に残しつつ戦うクラスだと思います
従者、ボンキマ、貴公子が良い例ですね
これらを使って低コストの生贄を用意し、
自壊して墓地を溜め、アドを取らないでどうするんです?
パワカで勝ちたいならドラゴン使えばいいじゃない

―ネクロの弱点―
ネクロに足りないのは序盤の守りの固さだと思います
あとは使いやすい全体除去かな?
これらがあると隙が無くなるのでアグロに弱めのデザインに
してあるのだなとは思います
環境が遅くなったらヘクターネクロが台頭するという
言葉がありますが、そういうことです
早く環境が遅くなるといいですね

―足りないものについて―
対処できない相手が出てきてしまうというのは確かに
問題です。ネクロミラーでは特に消滅が欲しいです
これに関しては格差が酷いというのも同意します
サーチは不要。何を呼んでくるにしても危険すぎる
何を呼びたいのか気になりますが、悪用したいだけでしょう
そもそもドロソが優秀なんだから無くても戦えますし…
バーンなどの火力は展開・維持によって補えます
あとはハウル、デスタでバーストも可能ですね
ネクロマンスの重さはある程度適正でしょう
秘術?あっちがおかしいんであって壊れに合わせないで
環境が荒れる原因になります

長文失礼しました

Q:クラス別のカードパワーの違い

自分はA0帯の初心者ネクロマンサー使いですがいろんなデッキやカードを見てて思うのですがクラス別のカードパワーが明らかに差があるように思います。
ネクロマンサー使いとして一番思うのはサーチ、消滅などのカードが少ないもしくはそもそもないことです。
消滅に関してはニュートラルのオーディン
サーチに関してはネフティスのみでそもそも効果がサーチとは少し違うように思います。
またウィッチやヴァンパイアにフェイスダメージのカードが多すぎたり、ウィッチの土の秘術カードが他のクラスの特有の能力と比べてコストが軽すぎるなど言いたいことは色々あります。
ネクロマンサーにも大王やヘクターなど確かに強いカードはありますがそれと比べても明らかに差があるように思います。
皆さんの意見をお聞かせください。

  • Ez Lv.18

    ネクロはいかに並べて自壊でアドをとるのかが確かにキーポイントですね。ただ最近のデッキには除去カードが多く入る点や自壊カードがないとただの低スタッツかつ守護持ちしか殴れないかかし同然になってしまうのでソルコン、イーター以外の低コスト自壊カードがないと動けないし盤面干渉もできないのがきついですね。サーチに関してはネクロマンス消費で低コストサーチくらい作ってもよかったのではないかと思います。ネクロマンスが基本的にスタッツアップがほとんどなのでもう少しバリエーションがあってもいいのではないかと思います。 ネクロしかあまり使わないので贔屓目になっているのは確かに問題ですけどね汗

  • さらしお Lv.28

    自壊とラスワフォロワーの組み合わせって、要は土の印と秘術みたいなものだから事故はしかたないと許容してほしいです。忠誠とネクロアサシンも積んでおけばある程度の問題は解決できますし…。そうなると盤面維持が難しくなって、攻めができなくなるんですよね。ネクロのデッキはその調整をするのが難しいと思います。本職にしている人って本当に尊敬します

  • Ez Lv.18

    不死者アサシンのコンボは確かに強いんですけどね…土の能力がファンファーレ、ラスワと大釜や術式、望遠鏡などで対処されるのできついですね。特に術式は除去とその後の準備と兼ねているので2コスにしては仕事が多すぎな気もします。

  • さらしお Lv.28

    炎熱単体はそこまで強くありませんよ。後攻2コスで使うにはいいんですが、それから先は刺さる場面が減りますし、ブレブレ+印なので動きとしては適正です。問題は印を使う連中の効果が強すぎるのと、フロウみたいな0コス印を置くカードじゃないかと思うんです。確かにネクロはバーン秘術が苦手ですし、印象が悪くなりますね

  • Ez Lv.18

    確かに若レヴィはネクロにはぶっ刺さりますからね、幻惑とかもきついし。レヴィ系はフェイスダメージも入るので後手後手になりやすいですね。

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